うちにきてから初めてシャワーしました!

もしかしたら犬生初かも?

久々にビビさんと力比べをした後、風呂場につれ込みまして。

風呂場に入ると観念したのか、ビビさんはお座りしてされるがまま、お湯かけてもシャンプー液をかけても全く動かず。終わり際に立ち上がり一声小さくほえたのであわてて脱衣所に出してヨーグルトを食べさせながらタオルドライしました💦。 

今回初めて首輪を外しました。2本とも絶対外れませんようにときっちり余裕なくとめられていました。スッポ抜けると大変ですから。

なので洗い終えても首輪跡が戻らず…。

よくかゆいのか後ろ脚で首周りをかいていたので…肩揉み首もみしてあげると気持ちよさげにされるがままなビビ氏。

来た頃は触ることもタオルで拭くことも嫌ですと怒られたので、うちにいる間にできるだろうかと思っていたけれど。

信頼関係がちょっとできたおかげかな。

またひとつできることが増えました🎊





このブログの人気の投稿

ビビさんについて 

逗子海岸いってきました

千葉の譲渡会に