待つわ VS 食べたい

 何が怖いのか、ゲージの扉開いているのに入れないんです…って座って待つビビ氏


控えめ、ぼんぼん、待ちが好き?

マズルや前脚で開いてなければ開いてないよってアピールしたり、少しでも開いてればグイグイあけてた先代犬たち。

なぜ(?_?)   

きっとできるよ!ということで…

ちょっといじわるを



ゲージの戸は顔が入るぐらい開けたままささみガム投入。

最初は座ったまま待つわ…待つわ…待つわそしてソワソワウロウロ。ゲージのそばを行ったり来たり、そしてピーピーと鼻鳴らし。


それでも我慢して見守る。そーっと開け幅を増やしてみたり。でも彼はじっと待つんです。

待つのが特技なのか、ゲージの扉で痛い目にあったことがあるのか。

しようがないので最後はしっかり開けてやることに。


でもやっと最近鼻を差し込んで顔を入れて入るように!


やればできる!

すごいよ、ビビさん。

できることが増えていくってうれしい。

そんな頑張るビビさんは茨城県出身です。

彼は保護団体CAPINさんからお預かりしています。

現在里親さんを募集中です。

彼のプロフィールはこちらから

http://www.capinew.jp/muajpi46f-141/#_141


このブログの人気の投稿

ビビさんについて 

逗子海岸いってきました

千葉の譲渡会に